NOMADormy|好きな街があなたの住まいになる

お部屋には家具や寝具をご用意

「月額85,000円のシンプルマンスリープラン」


特集記事 よくある質問にお答えします! その1

ページ情報

作成日 22-07-21 15:12

本文

こんにちは、ノマドーミー事務局です。

本サービス「NOMADormy(ノマドーミー)」をご案内するようになり、
リモートワークを行っている方々より、多くのお問い合わせやお申し込みをいただいております。
「働く場所にとらわれず、好きなエリアに短期間住む」という働き方が広く浸透していることを実感します。

さて、今回はお寄せいただいたご質問より、一部抜粋して回答いたします。
これ以外にも「よくある質問」に掲載されておりますので、併せてご覧ください。

▼よくある質問
https://nomadormy.com/faq/


*****

Q.各物件に門限はあるでしょうか?

A.門限はありません。

ノマドーミーは社会人向けの寮の一室を利用するサービスのため、
「寮と言えば門限やルールなど厳しくて窮屈なのでは?」
というイメージを持たれているかもしれませんが、ドーミーはそんなことありません。

共同生活の場ですので、皆さんが気持ちよく過ごしていただくための最低限のルールはありますが、
窮屈な生活を強いるためのルールはございませんのでご安心ください。

*****

Q.食事料金がとても安いのはなぜでしょうか?

A.「まずは食事を召し上がっていただきたい」という弊社の想いです。

弊社は食へのこだわりが強い「食の会社」であることを自負しており、
皆様に是非召し上がって頂きたいという考えのもと、本サービスでは特別料金にて提供しております。

寮以外にもビジネスホテル「ドーミーイン」、リゾートホテル「共立リゾート」、
高齢者向け住宅「ドーミーシニア」など、それぞれのサービスでそれぞれの「食へのこだわり」があります。
(例えば、ドーミーインでは「夜泣きそば」と呼ばれる中華そばを無料(!?)で提供しています。)

*****

Q.見学は可能ですか?

A.もちろん可能です。

まずは当サイトよりお問い合わせいただき、見学希望の日時を教えてください。(見学時間は30分程度となります。)
事務局にて見学日程の調整を行い、調整ができましたら、当日お客様に直接ドーミー(物件)へ訪問していただきます。
当日は、マネージャー(寮長)が共用部と居室を案内します。

*****

今後もまた、皆さんから寄せられたご質問にお答えしていきます。
ご不明点は、上記メニュー「お問い合わせ」よりお気軽にご質問ください!